ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天経済圏の恩恵を受けたいけど家計用クレジットカードはイオンカードです!

こんにちはスナです。 現在では楽天経済圏といわれているのに、なぜイオンカードを家計用クレジットカードとして使うのかを話していきたいと思います。 まず、私の姉と従姉に起こった事件から話します。どちらも楽天カードを電気・ガス・保険などの引き落と…

キッチン下の収納スペース!隠せる物は隠せ!!!

こんにちはスナです。 今回はキッチン下の棚の話をしていきます。それと15年以上愛用のゴミ箱についても話していきますね。 ペンキを塗りなんとなく綺麗に見せていますが、古くて建付けが悪くなっています。 画像でも扉がズレてますよね…残念。 今回は紹介す…

美容室の続きの話…やっぱり安くて早いがいい!

こんにちはスナです。 今回は美容室の続きの話をしたいと思います。そもそも美容室or美容院ってどっちが正解なんですかね?現代では美容院ですかね… 今回先にこちらの記事を読んで頂くと意味がわかると思います。 【関連記事】 美容室に腕の良さは求めない… …

キッチン上の棚、155cmの私には使いにくい…左側編

こんにちはスナです。 キッチン上の棚の右側は紹介しましたが左側がまだだったので今回紹介します。 【右側の記事】 キッチン上の棚、155cmの私には使いにくい… - ミニマリストとお金と子育て ビックリするくらい何もないですよね。余分な物を入れたくないの…

遅くなったけど水道代の話!私が思う義父母との付き合い方…

こんにちはスナです。 今回は外付けの食洗機の時に話した水道代ついてと、それに伴って義父母との付き合い方の話もしていきたいと思います。 【外付け食洗機の話】 家電を捨てる!リサイクル券が必要な物を捨てるには… - ミニマリストとお金と子育て なぜ、…

ミニマリストの夏仕度!やっぱりテレビは隠します!

こんにちはスナです。 去年の秋にスナ家は1年に1度模様替えをする記事を書きました。 【関連記事】 1年に2度の部屋の模様替え!結構大変… - ミニマリストとお金と子育て 今回は夏バージョンをお届けします! (こちらは仏間、段差を無くす棚を作ってもら…

ダイエット話④ 現在進行中、筋トレダイエット!

こんにちはスナです。 今回は現在進行中の筋トレ+ダイエットの話をします。 まず、みなさんはダイエットしたことありますか?ダイエットって最初からスルスル痩せてくれますか? 私の場合、詳しくは書きませんでしたが1・2回目のダイエットの時も2ヶ月~…

ダイエット話③ はっきりした自分の体の奇形!

こんにちはスナです。 今回も引き続きダイエットの話をしていきたいと思います。 2回目のダイエットが成功し、徐々に緩んできている中、1日2食生活になり少し元には戻ったんですが、43㎏~45㎏台を行ったりした生活を送っていました。 私の中では45㎏台ま…

ミニマリストは小型化、携帯用・旅行用をあえて選ぶ!

こんにちはスナです。 基本引きこもっていますが、子どもの用事や行事、買い出しや銀行、友達とのランチなどで出かけることもあります。 なので美容用の道具はあります。①ヘヤースプレー ②日焼け止め ③制汗スプレー ④デオドラントです。 ①ヘアースプレーほと…

ダイエット話② カロリー計算はできるようになるとお得!

こんにちはスナです。 前回に続きダイエットの話を書いていこうと思っています。 まず、始めにみなさん体重って毎日量りますか?いつ量りますか? 私はこれで悩みます。 なぜ悩むかというと、1日でも体重って2㎏前後、違いますよね? それを高校からの親友…

ダイエット話① 有酸素運動は痩せる!

こんにちはスナです。 学校休校と一緒に筋トレを始めたと書きましたが、今回から4回にわたり結婚してから行ったダイエットと現在進行中のダイエットの話を書いていきます。 まず始めに、私はダイエットをすると決意すればかなりストイックになります。なの…

駐車場!かなりの出費だったけど一生住むならやって良かった!

こんにちはスナです。 【車1台生活】の記事で駐車場にコンクリートを張りますと書きましたが、去年の11月末に完成しました。 【車1台生活】デメリットは1台だからじゃない? - ミニマリストとお金と子育て 今回は何故コンクリートを張る工事をしたのかや…

コロナウイルスのせいで腱鞘炎?でもその結果は意外にも…

(長男料理に目覚める!うわさのダルゴナコーヒーです。)こんにちはスナです。 昨日に続きコロナウイルスがあったからこそ気づいたことについて書いて行きたいと思います。 学校が休校になり私の負担は大きくなりました。まずお昼ご飯を作ること、毎日着る服…

コロナ太り、コロナ鬱、経済不況に負けるな!!!

こんにちはスナです。 私は引きこもりでやる気のない人です。でも私の生き方とまるで逆な人達が私の回りにいて、私にあれこれ言います。 働きに出たら、趣味をもったら、もっといろんなことに取り組んでみたら、まず、引きこもりをやめようなどです。 こんな…

家族には浸透しているミニマリスト(笑)

こんにちはスナです。 みなさん元気ですか? 自粛の中、笑える出来事があり、記事にしたいと思い書かせて頂きました。 前にも記事にしましたが、私はミニマリストをめざしていますが、家族には自由にさせています。 【関連記事】 ミニマリスト志望のママを持…