ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

キッチン上の棚、155cmの私には使いにくい…左側編

f:id:sunamemo:20200519211347j:plain
こんにちはスナです。


キッチン上の棚の右側は紹介しましたが左側がまだだったので今回紹介します。


【右側の記事】
キッチン上の棚、155cmの私には使いにくい… - ミニマリストとお金と子育て


ビックリするくらい何もないですよね。余分な物を入れたくないので右側にある真ん中の仕切りを取り外しています。


こうすれば物を増やさずに済みます。


かごの左がパパのお菓子入れで右が私のお菓子入れです。(家族で3つお菓子のかごがあるってどんだけいやしいのかしら…)


私のかごにはぱりんことたまにポテチが入る感じです。(ブラックチョコとブラックキットカットは冷蔵庫です(笑))


パパのかごは通称ゴミ箱と私は呼んでいてお菓子以外にもがらくたがたくさん入っています。(ここはパパのテリトリーだから私はいじりません)


使い捨てビニール手袋は磁石でとめています。


f:id:sunamemo:20200520164505j:plain


左はふきんです。前にふきんの話を記事にしましたが、食器を拭く用のふきんです。使わない時はこのようにひっかけて待機してます。


【ふきんの記事】
ふきんってどんな物を使ってますか?保管場所がいらない方法! - ミニマリストとお金と子育て


私の身長は155cm弱です。キッチン上の棚はラップの記事にも書きましたが、背伸びしないと使えないので私には使い勝手が悪いです。


その為、意外にも待機中のふきんがありがたくてラップを取る時にふきんを引っ張ると楽に開けれます。


【ラップの記事】
よく使うのにラップは蚊帳の外!? - ミニマリストとお金と子育て


地震の心配もありますし使いにくいのでなるべく物を置かないようにしています。そのかわりシンク下はたくさん入っています。それはまた話しますね!



今回もご覧頂きありがとうございました。