ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再使用なのにかなり重宝!資源ゴミにはまだ出せない!!

こんにちはスナです。 前回再使用のお話をしましたが、フェイスタオル→雑巾や歯ブラシ→掃除道具などの再使用は良くある話ですよね。 今回もその再使用の話をしたいと思っています。 こちらも既に行ってる方は多いかもしれませんが専用の容器を買う必要がなく…

保険について知る!本当はいらない?それともいる?自動車保険編

こんにちはスナです。 色々な保険について話していきたいと思います。 保険の種類がたくさんあるので3回に分けてお話しします。 ちなみにこちらがスナ家の全ての保険になります。自動車保険 4080円 長男学資保険 7180円 次男学資保険 7680円 パパ医療保険 7…

お弁当の話。横着者のお弁当は本当に横着弁当でした…

こんちはスナです。 前回はお弁当を3人分作ることになった話はしました。今回は安くあげるために朝御飯と一緒に作る横着なお弁当の話をします。 スナ家ではお弁当を作るのを長続きさせるために3年前の長男のお弁当を作る時にルールを決めました。 それがこ…

フェイスタオル使い道!半分に切って雑巾になって捨てられる。

こんにちはスナです! 今回はフェイスタオルの使い道として半分に切られて雑巾での使い道を書いていきます。 くだらない話しですよね… でもスナ家では本当に重宝しております!(感謝) そもそも雑巾になるのはフェイスタオルだけではありません。 キッチンで…

3人分のお弁当、作ることになった話。

こんちはスナです。 今回はお弁当の話をします。 みなさんお昼どうしてますか? 私の母は高校生になるとお弁当の食材は買ってきてあげるけど自分で作りなさいでした。作らず売店などで買うのなら自分のこづかいでやりくりしなさい。でした。 私は女子高でし…

半分って使いやすい!手が小さいから半分が丁度いい!

こんにちはスナです! 今回は私があえて半分に切って使う物の話とそれを最後まで使う話をします! ①キッチンスポンジ私は手が小さいので大きいスポンジがネックでした。それを半分にしたらどうなるのかな?と実行してみたら大正解!とても洗いやすくなりまし…

スマホの話の続き。結構頑張りました!

こんにちはスナです。 今回もスマホの話、後編です! では早速、なぜオンラインショップでの購入を考えたかというと、よく聞く頭金10000円をdocomoショップに支払いたくなかったからです。 この頭金とは頭金として10000円ショップに請求されるのですが、頭金…

スマホの話!オンラインショップで初めて購入からアレコレまで…

こんにちはスナです。 今回はスナ家のスマホの話をしたいと思います。 パパも私も20年以上docomoなのでパパはdocomoから代えるつもりはないみたいです。なので今回は他社との比較などの話ではなくdocomoでも安いという話です。 スナ家は家にWi-Fiがあります…

冬のボーナスの集計が終わりました。コロナ禍なのに感謝です!!!

こんにちはスナです。 今回は冬のボーナスについて書いていこうと思います。 コロナ禍でボーナスを出してくれている会社に感謝ですし、よく働いてくれるパパにも感謝です。 まず頂いた金額が手取りで755492円です。 ここからは支出です。 ①パパの服代 15000…

再利用ではなく再使用!最後の最後まで使います!

こんにちはスナです! お久しぶりです。スナ家は兄弟2人共このコロナ禍で受験生でした… そんな話もまた書きたいです! 今回はスナ家でやっている再利用について書きます。(再利用ではない…再使用かも?) 多分スナはケチなんですね… そのまま捨てるのがもっ…