ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗うのに拘る!エコバッグ使ったら洗う~

こんにちはスナです。 洗うのに拘るとしてボディタオルの話をしましたが、今回はエコバッグの話をしていきたいと思います。【ボディタオルの話】 ↓↓↓↓↓ ボディタオル、毎日洗うにこだわる理由!!! - ミニマリストとお金と子育て みなさん、エコバッグ毎回…

保険について知る!本当はいらない?それともいる?医療・生命保険編

こんにちはスナです。 今回は保険の3回目、長らくお待たせしました。生命保険と医療保険について話していきます。 素直に言います!こちらの保険は種類がたくさんあってよくわかりません。 私の解釈では大雑把に生命保険とは死亡時に支払われる保険。医療保…

給付金の10万円の使い道、貯金にまわせなかった話…

こんにちはスナです。 みなさんは給付金をどう使いましたか?スナ家では40万円を全て貯金(お助け通帳)にする予定でしたが、そうはいきませんでした。今回はその給付金の使い道についてのお話です。 ではスタート~ 《私の周りの人の給付金の使い道》 家族全…

じゃんじゃん『捨て』をします!

こんにちはスナです! 今回は『捨て』になります。 4人家族なので気が付くと物が増えています。そのために定期的に『捨て』をしないと増える一方です… 次男が高校生になり2階に一人部屋を作りました。今までは居間を我が物顔で使っていましたが、一人部屋…

昔ながのお弁当セット!昭和漂うセットです。

こんにちはスナです。 お弁当箱に続き今回は男衆が持って行くお弁当のセットについてのお話です。 私は物に対しての拘りが強く今回も拘り強めでいきたいと思います。【お弁当箱の話】 ↓↓↓↓↓ お弁当の話。横着者の拘りが酷すぎ… - ミニマリストとお金と子育て…

模様替えのシーズンです。今年は長男が手伝ってくれました!

こんにちはスナです! 今回は5月に行ったスナ家恒例の模様替えのお話です。 スナ家は年2回模様替えをします。その理由はペットの環境のためです。夏はエアコンがついている部屋、冬は日当たりがいい部屋へ。ペットか移動することで模様替えも余儀無くさせ…

ボクサーパンツは必ず安く買う!!!

こんにちはスナです。 今回はスナ家の男衆のパンツ事情を話していきます。 ではスタート~ スナ家には大学生と高校生の2人の男子がいます。長男はバスケ、次男は陸上とスポーツをやっています。 長男が小学3年生の時にバスケのクラブチームに入りました。…

6月の家計簿…市からの援助が無くなったら子どもの医療費が高かった!

こんちはスナです。 だいぶ遅くなってしまいましたが今回は6月分の家計簿です。 ではスタート~ 【光熱費】(左予算 右実費) 固定電話 4000円→4258円 スマホ 15000円→14978円 ガス 6788円※ガス屋を変更、今回から新しいガス屋さんです。 電気 8000円→5084円 …