ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

ボクサーパンツは必ず安く買う!!!

f:id:sunamemo:20210603140049j:plain

こんにちはスナです。
今回はスナ家の男衆のパンツ事情を話していきます。


ではスタート~


スナ家には大学生と高校生の2人の男子がいます。長男はバスケ、次男は陸上とスポーツをやっています。


長男が小学3年生の時にバスケのクラブチームに入りました。バスケは試合の度に着替えるので頻繁に人前でパンツ姿になります。それからスナ家ではボクサーパンツはそこそこの物を買うと決めています。


最初は多分見栄だったと思いますが今では見栄というより長持ち丈夫さのためです。


前に話した靴下もそうですが、そこそこのブランドの物を買うと見た目も悪くないですしノーブランドの物より丈夫で長持ちします。

【靴下の話】
↓↓↓↓↓
家族の靴下もミニマム!1種類のみだから破れても最後まで使える!! - ミニマリストとお金と子育て



ですが私は節約家なのでここからスナ節が出てしまいます。

みなさん…

もう1度画像を見て下さい!

『わかりましたか…』


そうです!
スナは絶対に値引きしている商品しか買いません!!!


そこそこのブランドのボクサーパンツは季節ごとに新しい商品にかわります。新しい商品が出る度に古い商品は半額や30%引きになります。


町のホームショッピングセンター(あ○の○んなど)では必ず古い商品が出ています。それを買います!


画像を見てもらってもそんなに悪くない商品が値引きの対象になったりします。


スナ家では靴下と同じで下着類も必ず予備を買っておくのでパンツを目当てに買いに行くことはほとんど無く、用事でお店に行った時ついでにチェックするようにしています。良いものがあれば悩まず買います。


部活の着替えや合宿などでヨレたパンツは子ども達が可哀想…
子どもにはまだ親心と言う見栄があるかもしれません…


ちなみにパパのパンツも一緒に買いますが、衣服類もおこづかい内なので代金は後できっちりもらいます!(商品券などがあれば別ですけど~(笑))


【おこづかいの話】
↓↓↓↓↓
夫婦の服代や趣味代はどうしてる!? - ミニマリストとお金と子育て



今回もお読み頂きありがとうございました。

小さな洗濯機、かわいくて便利~