ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買わないを意識する!けど…

こんにちはスナです。 今の時代、インスタ・SMSやYouTubeなどなど情報社会でどんどん新しいものが目に入りますよね… 暇があればパソコンやスマホなどで見てしまいますよね… 素敵な物が目に入ってきます。そんな時代に抗うように買わないという選択を常にとる…

タンスとクローゼットがない家…全てが押し入れです。

(画像が大きすぎて見にくい…)こんにちはスナです。 築30年以上のスナ家にはクローゼットはありません。全てが押し入れになります。 今回はパパが頑張ってくれた押し入れのリフォームについてお話します! スナ家にはタンスはおろかクローゼットがありません…

今時の子育てを考える。~身長編~

こんにちはスナです。 『今時の子育てを考える。』はブログを始めた時にシリーズでやろうと思ってましたが、子育ては十人十色なので必要ない情報かもと思い… 今回は久しぶりに~身長編~としてプロテインそれからそれに伴って食費が安くなった事も合わせて書…

家族の靴下もミニマム!1種類のみだから破れても最後まで使える!!

こんにちはスナです。 今回は靴下の話です。 ミニマリストになりたい母親が中・高校生の子どもの持ち物でミニマムにできるものはスナ家では衣類のみです。 お洒落に興味がなくジャージを来ているのが好きな長男と着替えを横着したい次男なのでミニマムにした…

家計簿の予算の後編です。安くなったけど…

こんにちはスナです! 今回は家計簿の予算の後編です!少しだけ安くなった新しい予算です。 ではスタート~ 【光熱費】 固定電話 6000円→4000円 ※キャンペーンで2年間だけ安くなることに。スマホ 14000円→13000円 ※長男のスマホが2年を経過したので補償750…

家計簿の予算の公開!予算オタクですが詰めは甘々です…

こんにちはスナです! 私は家計簿の予算を考えるのが大好きです! 最近また見直して少し安くなりましたがコロナ禍でパパの給料も3万~4万ほど減ったので結局貯金できずじまいです… 今回は前編として少し前までのスナ家の予算を公開します! スナ家では家計…

映えませんが1週間の食事を公開!残念ながらかなり地味です…

こんにちはスナです。 今回はとある私の1週間の献立を紹介します! 現在、私の姉が私の指導の下ダイエットをしています。この写真は姉に送った写真になりますので絵面がとても良くないです…(ブログに載せるならもう少し綺麗に撮りたかった(涙)) そもそも家…