ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安易に考えていました、息子が免許を取るということ…

こんにちはスナです。 今回は「雑談・子育て・お金」の話です。 ※これは水曜日のお話です。水曜日に書きましたのでそのつもりで読んで頂けるとありがたいです。 ではスタート~ うちの長男はのんびりした性格で私がやらせないと全く動きません。私は大学在学中…

毎日の掃除&雑務も決め事。横着者は決まっていれば動きます。

こんにちはスナです。 今回は「家事」になります。 少し前にあげたルーティンブログの8:00から行っている掃除&雑務を紹介します。以前あげた家事のブログとだいぶ変わりましたので良かったら見て下さい! 曜日ごとの細かいブログは追々出す予定です。 sunamemo…

親の判断が難しい未成年のワクチン接種。結局正解はない…

こんにちはスナです。 今回は「雑談」です。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="19676ad2.4e9f6ca4.19676ad3.534428ff";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakut…

クローゼットなしの家、私の服はこれで全てです!

こんにちはスナです。 今回は「ミニマリスト」で私の衣類についてのお話です。 私はスッキリしているのが好きです。部屋はオールフラットが好きなので何でも隠してしまいます。テレビもロールカーテンで隠してしまいます。 sunamemo.hatenablog.com 炊飯器も1…

1週間のお弁当!これ以上はやりません。

こんにちはスナです。 今回は「家事」です。 以前出した私のルーティンブログの6:20からやる朝食とお弁当準備のお弁当のお話になります。 sunamemo.hatenablog.com朝からお弁当を作るのって大変ですよね。お弁当だけならまだしも朝食も準備しないといけません…

老後、生活費以外で払うもの…たくさんありました。生きるのは大変!

こんにちはスナです。 前回の続きで老後必要なお金を見て行きます。今回は生活費以外で必要な項目とお金です。 生活費以外のお金は個人差がありますのでそんな中の一例に過ぎません。よろしくお願い致します。sunamemo.hatenablog.com ①年間経費代で支払って…

老後の生活費、いくらかかるか計算してみました。生きてくのは大変!?

こんにちはスナです。 今回は「お金」の話で老後を考えてみました。前後編の2回にわけてお話します。 2019年に老後2000万問題が話題になりましたね… 現在進行形で貯金を頑張っている私ですが、老後、収入が無くなった時、本当に生きていけるかを考えてみまし…

お家の中でペットを飼うって大変!?

(ツンデレな、ハク)こんにちはスナです。 今回は「子育てと決め事」のお話です。 動物を飼うってそもそも大変ですよね。 猫はパパがこの家に1人で住んでいた頃、飼っていてたので知っています。カーテンはボロボロ、壁には引っかき傷が至るところにあり大変で…

キッチンでメイクは意外にミニマムでした!

こんにちはスナです。 今回は「子育てと捨て」の話になります。 みなさんはメイクはどこでしますか?余りメイクをしている姿って家族でも見られたくないですか!? スナ家は朝、キッチンに猛烈な朝日が入ります。隣が畑で住宅などの遮断するものが一切ないので…

知りたくもないと思いますが、私のルーティンを書いてみました。

こんにちはスナです。 今回は「雑談」です。 私のルーティンなんで誰も知りたくもないと思いますが、平日のルーティン動画ならぬルーティンブログを書いてみました。 専業主婦のルーティンなので働いてる方はイラっとするかもしれません。気になる方だけお進み…

夏のボーナス…冬のボーナスはもっと貯金を!!

こんにちはスナです。 今回は「お金」の話で夏のボーナスの集計です。 前回の夏のボーナスは項目ごとに説明もつけて書きましたが、今回は金額のみにします。説明が詳しくしりたい方はこちらをご覧下さい。【2020年夏のボーナス】 ↓↓↓↓↓ sunamemo.hatenablog.co…