ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

知りたくもないと思いますが、私のルーティンを書いてみました。

f:id:sunamemo:20210825140327j:plain

こんにちはスナです。
今回は「雑談」です。


私のルーティンなんで誰も知りたくもないと思いますが、平日のルーティン動画ならぬルーティンブログを書いてみました。


専業主婦のルーティンなので働いてる方はイラっとするかもしれません。気になる方だけお進み下さい。

ではスタート~

5:45 起床→トイレ→お湯を沸かす→裸で体重計→着替え→洗濯機を回す→白湯を飲む→腸活1分→ウォーキング1周20分(ゴミの日なら途中で捨てる)
長男の大学が1時間目からの日は5:10起床で全てが早まります。ウォーキングは朝食・お弁当準備の後に行きます。

6:20 朝食・お弁当準備

7:00 メイク
メイクはキッチンでします。パパと次男は7時から朝食。長男は大学生なので自由にさせています。

7:20 ブログをチェックしてあげる
パパの送りがある日は会社へ送っていき(往復20分)その後ブログをチェックしてあげます。

8:00 プロテインを飲む→歯磨き→洗濯物を干す→朝食の洗い物→ハク(ペット)のエサやり→掃除&雑務→外出
外出する日なら外出を優先し帰ってから残りの家事をします。時間が空けばブログ作成します。

10:25 朝昼食
テレビでニュースをチェックしながら食べます。新聞を止めたので情報はここで取ります。

11:00 ブログ作成
私は1ブログ完成させるのに2~5時間くらいかかります。無音で集中しないと文章が書けないのでこの時間がとても重要です。

2:00 洗濯物を取り込む→ストレッチ&筋トレ→ハクの散歩と掃除
ブログに集中していると2時を過ぎることが良くあります。
ハクの当番の日は1時間ゲージから出し部屋を散歩させます。ハクが悪さしないように見ながらストレス&筋トレをします。その後ハクのトイレ掃除とエサやりをしてゲージに戻します。

3:30 昼夜食→歯磨き
テレビでニュースをチェックしながら食べます。

4:00 夕食の準備→次の日の炊飯器のセット→洗濯物を畳む

5:30 ウォーキング2周(40分)

6:30 お風呂→ストレッチ&腸活
パパのお迎えがある日は7時に家を出るのでそれまでが自由時間です。夜雨の中、メガネで運転するのが怖いので迎えがある日はお風呂→ストレッチ&腸活は洗い物の後になります。

7:30 家族の夕食を温め準備

7:45 私以外の夕食
家族団らん。私は食べませんが必ず一緒にいます。一応一時間くらい時間を取りますが、直ぐに解散する時もあれば11時近くまでキッチンにいる時もあります。

8:45 洗い物→次の日がゴミの日なら準備→布マスクの入ったネットを洗濯かごへ

9:00 自由時間(パパのお迎えがあったり、夕食の時間が長かったりするとこの時間は無いです)
YouTube・ドラマ・無料漫画を見たり、ネット注文したりします。
息子達の用事やランチなどで昼間ブログ作成できなかった時はこの時間を使います。

10:00~11:00 歯磨き→就寝
長男の大学の帰りが遅いと11時を過ぎてしまいます。とりあえず帰りを待ちますが、顔を見て夕食を温めたら寝てしまいます。


最近はこんな感じです。
ここまで時間にきっちり行動していませんが、目安として立ててあります。
そうしないと横着者なのでなかなか動きません…(困ったもんだ)



今回もお読み頂きありがとうございました。

良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ