ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ8月分…でも色んな意味で不服だらけ…

こんにちはスナです! 今回は8月分のbを書いていきます。 パパ 痛風通院代 1310円 パパ 痛風薬局代 720円 パパ 床屋代 3500円 長男 歯科定期検診 2990円 長男 マック代 600円 長男 アイス代 1000円 次男 矯正歯科 3580円 次男 床屋代 2800円 次男 最後のお…

調理台下の棚!結構ごちゃごちゃしてますが…

こんにちはスナです。 今回はキッチン下の収納の続きです! 前回の記事 ↓↓↓↓↓ シンク下の扉! - ミニマリストとお金と子育て右から2つ目の両開き扉です。 調理台の下になります。 コチラは食材と調味料の保管庫それから平面に置く調理道具スペースになりま…

コロナダイエットからもうすぐ6ヶ月。MCTオイル…結果とこれから…

こんにちはスナです。 今回は子どもたちの休校とともに始まった私のダイエットの続きの話になります。 初めて筋トレを取り入れた今回のダイエット、やっぱり私の情報収集はYouTubeになります。 2ヶ月を過ぎた頃に思うように痩せなくて情報収集をはじめまし…

家族で生活しているとお金はミニマムできない!!!

こんにちはスナです。 暑いが続きますね… 今回は家計費の中でどこにも入る事ができたい『b』と言う項目のお話をしたいと思います。 みなさんはミニマリストさんがいくらで生活しています。という、YouTubeを見たことがありますか? 私はよく見ます。私の考え…