ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

根本的なお金を知る!老後まで働きたくないなら『コレ』

こんにちはスナです。 今年もラスト1日ですね。今回は来年こそは『お金』に惑わされない生活をと思い自分の確認の為にもと第3回目の『お金』の話で幕を閉じたいと思います。 最近ではたくさんのYouTuberさんが同じことを言っています。 やっぱりここが大事…

冷え症は遺伝!生活面で治しようがない…後編

こんにちはスナです。 今回は前回の続きで冷え症の後編を書いていきます。 【前回の記事】 私の冷え症は遺伝!生活面で治しようがない…前編 - ミニマリストとお金と子育て 本当は今までやってきた全ての事を1つずつ細かく紹介していきたいですが、それをす…

私の冷え症は遺伝!生活面で治しようがない…前編

こんにちはスナです。 今回は冷え症について書いていこうと思います。こちらは雑談です。話が長くなりますので2回に分けて書きます。 前編ではタイトル通り冷え症は遺伝もあるというお話をします。後編では冷え症を本気で治したかった私がやってきたことを…

今時の子育てを考える。 ~LINE編~

こんにちはスナです。 どれぐらいぶりのブログですかね… 実家のイベントにかりだされ、それから調子が悪くなり、なかなか記事をあげられませんでした。 ブログをやりはじめ、変に真面目で毎日記事をあげないといけないと無理をしていました。 これからは自分…