ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

昔ながのお弁当セット!昭和漂うセットです。

こんにちはスナです。


お弁当箱に続き今回は男衆が持って行くお弁当のセットについてのお話です。


私は物に対しての拘りが強く今回も拘り強めでいきたいと思います。

【お弁当箱の話】
↓↓↓↓↓
お弁当の話。横着者の拘りが酷すぎ… - ミニマリストとお金と子育て


ではスタート~


これがスナ家のお弁当セットです!
f:id:sunamemo:20210513143954j:plain


今時このセット?
って思えるほど昔っぽいですよね…


まず箸から、今はエコのためmy箸myフォークは当たり前の時代、でも少しでも洗い物を減らすためあえて割り箸です。エコは捨てます。


次は袋です。今ではお洒落な弁当セットが売っていますが機能性は大事。こちらの袋は大きな弁当箱も傾かずしっかり入いりますし、割り箸もそのまま入ります。お茶ボトルも一緒に入れれるので便利です。


最後にテーブルクロスです。『今時クロスでお弁当箱を包むなんて…』と、ママ友に笑われた事がありますがスナ家の男衆には必要みたいです。

《必要な理由》

  • 弁当箱を机の上に直に置くのが嫌だから必要
  • お弁当の液ダレから守ってくれるから必要
  • お弁当箱が勝手に開かないために必要


とそれぞれ意見は違いますが必要との事です。私は干すのも畳むのも嫌なので無いなら無いで助かりますが、必要らしいので洗いがえも含めて7枚あります…(笑)


と昭和の臭いをプンプンに醸し出していふるお弁当セットですが、全て100円ショップの商品なので簡単にかえれるのが助かります。


そんな昭和な弁当を男衆は嬉しそうに毎日持っていきます…(ヤバイ、周りが全く見えてない)
f:id:sunamemo:20210603125217j:plain



今回もお読み頂きありがとうございました。

保温機能付きのお弁当箱!