ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

マスク!

こんにちはスナです。

 

16日目はマスクです。

 

f:id:sunamemo:20240414142323j:image

 

アベノマスクとして一躍有名になったこのマスク、コロナ前から私には冬に寝る時の必需品でした!

 

口をあけて寝るせいで朝起きると喉が痛くなるのでそれを回避するために10年以上愛用していました。

 

私は鬱病になる前にパニック障害になりました。発症のきっかけは風邪です。副鼻腔炎中、寝ようと横になると鼻から口までが塞がれた気がして、窒息死しそうになったんです。それでパニックになってしまい横になる度に予期不安に襲われるようになりました。

 

それ以降マスクをつけて寝るのも怖くなり着けて寝れなくなりました。このマスク、アベノマスク以降入手困難でなかなか捨てれずにいました。

 

ようやく最後の1つを手放すことにしました。

 

パニック障害になってから風邪をひくのが怖くていつも神経質でビクビクしています。(やっかいな病気にかかったなー)

 

今回もお読み頂きありがとうございました。