ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

鬱病になりました。

こんにちはスナです。
久しぶりです。昨年の11月にパニック障害からの鬱病になり精神科に通っています。

理由は次男が東京の大学に行くことが引き金だったようです。何もできない無の状態1ヶ月あり、抗うつ薬が効き始めて今は7〜8割ぐらい元の生活ができている感じです。

鬱の話はそこそこに、東京に行った次男の仕送りの為に治るまでは働けないので部屋の片付けを進めて行こうと思い、1日1捨てを3ヶ月間しようと思います。続くかな?どうかな?とりあえずやってみます。

私はミニマリストなりたいですが節約家でもあります。なので100円ショップの収納カゴなどはもう3年以上買ってないですし使い回せるものは捨てません。

なので今回の1日1捨は代わりになるものと交換ですてるのではなく、使わなくて捨てる物のみにしようと思います。ではよろしくお願いします。

1日目、グレーの長財布。凄く気に入ってたのでなかなか捨てれず自分の小遣い用として使っていました。ですが家計簿のケースの中に使われないファスナー付きのスペースがあったのでそこに自分のお小遣いを入れることにしました。

自分の財布は持ち歩かないのでこれで十分です。
持ち物を減らすには1つの物に多機能性を見つけるのがいいですよね!

今回もお読み頂きありがとうございます。