ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

少しのお洒落!~夏しかできない楽しみ~

f:id:sunamemo:20200720120021j:plain
こんにちはスナです。


みなさんお元気ですか?
スナ家は受験生が2人なので大変です。
これもいい経験として受験生の親を頑張っております!


受験生の話はまたするとして、私は引きこもりですが子どもの行事ごとや外出時のお洒落はします。


服は冬春用と夏秋用とで分けています。
『???』
みなさんからだと春夏用と秋冬用ですかね?


私はかなりの寒がりなので薄着で春服を着ることは出来ないので冬春用になります。
今年は梅雨が長くなかなか夏春用の服にチェンジできなかったです。


【関連記事】
私の冷え症は遺伝!生活面で治しようがない…前編 - ミニマリストとお金と子育て


本題に入りますね。
お家のスリッパを家用ビーチ草履に替える頃、足だけマニキュアを塗るのが私の楽しみです。
f:id:sunamemo:20200720130934j:plain


【関連記事】
子どもの足の健康を考える!ひきこもりママのスリッパとの関係? - ミニマリストとお金と子育て


一昨年からはじめて今年で3年目になります。1年を通して夏限定のお洒落なので夏前にマニキュアを見に行くのが結構幸せだったりします。


私の場合、引きこもりなのでネイルも必要ないですし、家事をするのに手の爪にマニキュアをすることはありません。


足も常に靴下を履いているので夏の2~3ヶ月限定のマニキュアになります。


その為、マニキュアは1つだけ買いそれを何回も使います。夏の時期が過ぎたら捨ててしまいます。なのでその1つのマニキュアを毎年そこそここだわっています。


去年・一昨年は時期が来たら捨てるしと100円ショップのマニキュアを使っていましたが、マットタイプを購入したのが駄目だったのか100円ショップのマニキュアは除光液では取れませんでした。マニキュア自体が爪から剥がれ取れる感じで爪がかなり痛みました。


そんな中、今年は100円ではないですが、量も少な目で低価格のマニキュアを見つけました。もう何回か塗り直していますが、除光液にもするっと落ちて最高です。


除光液はマニキュアと違い捨てずに使いきるので、なるべく場所を取らない物・小さ目の物を少し高くてもあえて購入してます。


今年は除光液も購入してマニキュアとセットで可愛いのでテレビの横に飾ってあります。
f:id:sunamemo:20200720131642j:plain


ミニマリストになりたいですが少しのお洒落と季節を味わうのもいいと思ってます。


今回もご覧頂きありがとうございました。