ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

1日2食 意外なプレゼント!!!

f:id:sunamemo:20191014212256j:plain

こんにちはスナです。


今回は1日2食のことを書こうと思います。


ミニマリストさんは1日1食と聞きます。
1日のうちに1食は食品(固形物)を摂取するという意味で、1日1回しか食べないというわけではないようです。なので1日のうちのもう1回はプロテインや野菜ジュース(流動食)を摂取するそうです。


私は今はひきこもりですが、9ヶ月前までは事務員としてお昼から夕方まで、2年ほどパート勤務していました。


事務員が午前と午後と別々に2人いる会社で、午前の方は9時から13時まで勤務し、午後の私は12時から16時までの勤務でした。


12時からの勤務になるとお昼の時間が早まります。そうなると朝と昼との間が短くなります。それで朝昼兼用で11時から食べることになったのが、1日2食の始まりでした。


それが意外にも大当たりだったんです。私は腹八分目というのがなかなかやれず、できれば1食をたくさん食べたい人です。


3食の時は物足りない感じがありましたが、2食にしてからは満腹感があり満足できるようになったんです。


それに別の効果も出ました。体重増加がストップしたんです!!!(目に見えぬプレゼント?)
当たり前ですが3食食べていたのが、いくらたくさん食べたとはいえ1食減るからなんですよね~


そんなことでたまたまスタートした1日2食生活なんですが、パートを辞めた今もそのまま続いています。


40代前後になると同じ量食べていても体重が増える現象がおこります…それがストップしたのは私にとっては儲け物でした。



今回もご覧頂きありがとうございました。

私も愛用しています。とりあえず試しで買うなら安いのがおすすめ!湯船の中でもできる...


[http://www..com/
日記・雑談ランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]