ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

こんなに軽いの!薄型長財布。しかも安い!

f:id:sunamemo:20191005101828j:plain

こんにちはスナです。


今回はこだわりの財布の話を書きたいと思います。


昔はCHANELやヴィトンなどの財布を持っていました。流行ってましたよね~『捨て!』をしだしてからはZARADIESELのような個性的な財布を頻繁に代えるようにしていました。


その時は財布をコンパクトにすることは頭に全くなく、少し前にバックを軽くしたくなってミニマリストのお財布事情をネット検索してみました。


ミニマリストさんの定番は薄型ですよね、それに折り畳みのコンパクトタイプ。


ですが私にしますと薄型と折り畳みといきなり2段階の壁は高い!


短大の時から長財布しか持っていなかったので折り畳みは無理…ということでまずは長財布の薄型からにしました。


探しました。探しながらカードの処分もしました。最低でも6枚は入れれて小銭も入れれて薄型…


それで発見したのがこのグレーの財布です!!!


ブランドではありません。699円でネットで買いました。届いた時に薄さと軽さに驚きました!


バックに入れて持ち歩くようになると、最初の頃は余りの軽さで何か忘れている気持ちになり何度もバックの中を確認してました。(よっぽど前の財布が重かった(笑))


《決め手の理由》

・カード入れが6枚ある。

・最近の薄型は薄型にするために、カード入れが外側に付いている、それが中に有りちゃんとお札とは別々にある所。

・小銭入れのファスナーが大きく使いやすそうな所。


決め手の通りでした。


最初馴染むまでガードの出し入れがしにくかったですが今はいいです。グレーの色合いもいいし、中の布が黒なのも良かったです。(最近のは無駄に派手でピンクとか無理)


ですがやはり安いので見る人から見れば安っぽいかもしれません。


財布を薄型にしてカードの捨てにも目覚めまた1枚処分し5枚にすることができました。


ポイントカードって必要?結論はでないが考察してみた。 - ミニマリストとお金と子育て


余談ですが、このほどブログを始めるに辺りアイコンなどの画像はこれにすると決めていました。(設定がわからず最近ようやくできた…)理由は…



①財布は主婦を表します。
②薄型ということでミニマリストを表します。
③金額が安いということで節約家を表します。


(自己解釈です)


ですが、私っぽくっていい!!!と思ってしまいました。(笑)


この薄型の長財布にして10ヶ月、納得いくまで使えたら、今度は折り畳み財布もチャレンジするのかな…



今回もご覧頂きありがとうございました。

私は別のサイトで買いましたがこちらの商品かな?近いと思います。気になったら見てください!


[http://www..com/
ミニマリズムランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]