ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

~ふいにくるご褒美~

f:id:sunamemo:20191014155901j:plain

こんにちはスナです。


ある映画のラストにこんな場面がありました。(だいぶ忘れてるので違ったらすいません。)


「努力していると神様がご褒美をくれる」って感じ?
これから別々の道に進む仲間と最後にたまたま同じ場所に集まれて一時(ひととき)を過ごせるというシーンでした。


神様が『たまたま』をご褒美でくれて、最後に仲間に会わせてくれるということですよね。


腹黒な私はドラマだから会えるんだ。とか、そんな『たまたま』なんであるわけないとか思ってました。(ほんとヤなヤツ)


でもそんな『たまたま』が私にも訪れたのです~


【車1台生活】でも話しましたが、私は雨の日に自転車通勤のパパを会社に送迎しています。ですがそれが結構大変な事で、朝夜、時間と雨とスマホを気にしてないといけなくて私にはかなりのストレスでした。


【車1台生活】デメリットは1台だからじゃない? - ミニマリストとお金と子育て


『たまたま』会社の人が免停になり『たまたま』うちの近所だったのでその人の送迎をパパが1ヶ月半やることになったんです。その人は部長さんで会社の車で通勤しており、その車で送迎することができました。


あっ!私は『これ』だと思いました。


誕生日やサプライズでやる祝い事はあくまでも、実行する人の意思があります。そういうのではなく、たまたま巡りめぐってふいに訪れた偶然のご褒美。


私の独り善がりかもしれませんが、それに気付いた時、自分が大変だけど続けていたパパの送迎を認めてもらえた気がして、それも嬉しく思いました!


ほんとに私の独り善がりかもしれませが、そう思うと少し幸せになるんです。


そんなご褒美も後1週間…またこれから始まる雨の日の送迎をこれからも頑張りたいと思います。


少し前まで私はかなりうつ気味でした。また書きますがそれが今はだいぶ良くなりました。そのお陰で今回のようなご褒美に気付けました。多分、良くなってなかったら気付けなかったと思います。気持ち1つでこんなにも変わるんですね。


【関連記事】
自分でも気付いてない!私がうつ気味だった理由 - ミニマリストとお金と子育て

うつ気味ではなくうつだった話。 - ミニマリストとお金と子育て



今回もご覧頂きありがとうございました。

[http://www..com/
日記・雑談ランキング:title]

[http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]