ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

ふと1日1捨てをやりたくなりました。

こんにちはスナです。
本当に久しぶりです。

YouTubeの捨て活動画を見ていると捨てるものが次から次えとで出来て羨ましくなります。

スナ家では残念ながらもう捨てるものはほぼありません。でもやりたくなってしまった1日1捨て…

じゃブログへ

ダイソーで買った卵ケース(8個入り)

11年使った冷蔵庫をデザインと容量だけで買い直したらかなりの失敗…

卵を置く場所は微妙だし棚の高さがほとんどかえれない。コレって本当に主婦目線で作ってくれてるの?と疑問だらけの冷蔵庫…

この卵ケースの後にも買いましたがやっぱり気に入らず姉にあげました。

卵はサルモネラ菌があるのでなるべくならケースのままの保管がおすすめらしいですよ!

私もケースのまま上蓋も取らずなるべく他の食品と離して保管してます!

このケースは何かに使えるかと取っておきましたが一向に出番なしなので捨てます。

前にもチラッと書きましたが節約家の主婦にシンデレラフィットという無駄遣いはないのでカゴやケースなどは使い回しするので取ってあります。

今回もお読み頂きありがとうございます!