ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

かなりのアナログ!ガソリンはセルフでは入れません!!!

f:id:sunamemo:20210816131338j:plain

こんにちはスナです。


今回は未だ一度もセルフのガソリンスタンドを使ったことがない夫婦のお話です。


これは拘りになるのかな?
それとも只の横着者?なのか…。


スナ夫婦は自分でガソリンを入れるいわゆるセルフをしたことがありません。そこ3~5円高くてもいいからに店員さんに入れて貰いたい人です。


パパなんかは普通にできると思いますが私は横着と言うよりビビってる感じです。


静電気でガソリンに引火したらどおすんの?私には無理、無理ムリムリムリ…


私は節約家ですが危険が伴うことはお金を払います。(笑)


嫁いでから長年使っていたガソリンスタンドがセルフにかわり、新しいガソリンスタンドにかえて1年たたないくらい…


かえて直ぐ店員さんに『ここもいずれセルフになるんですか?』と訪ねたら『その予定は無いですよ~』と笑顔で言われ一安心!


でしたが、1年たたないうちにセルフへ改装中…。結局新しいガソリンスタンドを探すことに…


私の周りでは母も仲良しの従姉もまだセルフではありません。(仲間がいてホッとする)


母や従姉が入れているガソリンスタンドは私が買い出しに行くスーパーの通り道にあり、とりあえずそこにかえてみることにしました。


なんとか新しいガソリンスタンドは見つかりましたが、高校からの親友には『セルフではないガソリンスタンドはいずれ無くなるんじゃないの!?』と言われ不安です…


電気自動車を購入するか、セルフで自分で入れるようになるか、いずれ選択しないといけなくなりますね…


でも今回の出来事は悪いことばかりではありませんでした。新しいガソリンスタンドにかえたことで嬉しいこともありました~
それはまたの機会に。


みなさんは当たり前にセルフですか?



《余談》

これは母がガソリンスタンドの店員さんに聞いた話なんですが、テレビのニュースや新聞に載らないだけでセルフの事故ってたまにあるみたいです。


そんなこと聞いたらセルフなんて余計無理…またまたビビってます。


これって本当のことかな?お客さんをセルフに逃がさない為の罠なのかな???



今回もお読み頂きありがとうございました。

良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ