ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

4日目は整体用ズボン

こんにちはスナです。

捨て活4日目は整体にだけ使うズボンです。

今私は歯の治療の一環で漢方や薬を3種類飲んでいます。それがどうも合わないようで肩こり首こりめまいが酷くなった時期がありました。

先生に合わないと伝えてはいるのですが止めると歯は治らないと言われ飲み続けています。今はだいぶいいですが一時期は整体に通うほど辛かったです。

整体に履いていくズボンがなくて息子から貰ったのがこのズボン。もう整体には行ってないので捨てます。

また通うようならパパも含めジャージは1人2〜3セットはあるのでそれを借りることにします。

こちらのズボンは切ってフライパンなどの油汚れを取るのに使います。

コロナが流行ってからリサイクルショップで服の返品がでるようになりました。コロナ前にはなかったのですが今は1〜2着はあります。

最初は週1の資源回収に出す予定でしたが、前々からやりたかったフライパンの油取りをやってみることに。

服を切るのは手間ですが私は食器洗いが大大大っ嫌いなので、油が付いたフライパンやスポンジを洗うのが少し楽になりました!


今回もお読み頂きありがとうございました。
良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ