ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

3日目は30年近く使ってたもの。

こんにちはスナです。

捨て活3日目…

メガネです。

このメガネは私が20歳の社会人になった時に買った物です。昔はメガネもコンタクトもかなり高かったー。多分その当時で4万ほどはしたと思います。

若い頃、私はほぼコンタクトでメガネはほとんど使ってなかったです。朝は起きたら直ぐに付けるし、夜は寝る前まで外さなかったです。

でも結婚してからは子どもがいるので夜はメガネになり朝も化粧するまではメガネで過ごすようになりました。

結婚してから何本かメガネを買いましたが、家でしか使わないので壊れるまで使っていたのでその予備としてこのメガネがずっーーーと家にありました。

2年ほど前に買ったメガネがどうも使いにくく気づくとこのメガネを使っていて一向に使いにくいメガネが壊れません。

新しいメガネを買いたいのですが、使いにくいメガネはほとんど使ってないので捨てにくいのでこのメガネを捨てて確実に使いにくいメガネしかないようにします。

最近では安くメガネを買えるようになったので買い替えればいいとも思いますが、家で使うだけのメガネにお金を出すのもなかなか悔やまれます。(ただのケチ)


今回もお読み頂きありがとうございます。

良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ