ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

冷蔵庫の中に取り付けるのがベスト!

f:id:sunamemo:20211129114658j:plain

こんにちはスナです。
今回はとても便利なものを見つけたので紹介します。


ずっーと探していてようやく出会えた感じです!100円ショップです!


お弁当を3人分作るようになって食費があ上がってしまい、少しでもケチろうと今まで捨てていた納豆のからしタレを使うことにしました。


私は1週間に6パック納豆を食べます!その度に使わないからしを捨てていたので凄くもったいなかったです。


スナ家では納豆キムチチャーハンを作る時は鶏ガラスープの素で味付けするのでタレは不要です。こちらも捨てていましたがそれももったいなかったです。


使うようになったのはいいですが、この2つとも小さく細々していて片付ける場所に困っていました。小さな瓶や缶に入れたりしていましたが、横着者の私はその行為が本当に面倒でした…


f:id:sunamemo:20211129115656j:plain
ですがこちらは片手で簡単に開け閉めできてとても便利です。


私は冷蔵庫内のデットスペースに取り外しできるように磁石を付けました。
f:id:sunamemo:20211129115911j:plain


f:id:sunamemo:20211129115919j:plain


お弁当の漬けダレとして使うのでお弁当の下ごしらえをする時ケーキごと外して使っています。


ちなみからしは醤油とみりんで鶏肉に…
納豆のタレは意外にもタレだけで味が濃いので薄切り肉の漬けダレに使います。


スナ家では目薬が冷蔵庫に入っています…(何故冷蔵庫!?)
それも小さく置く場所に困っていたのでまた買ってこのケースに入れようと思います!



今回もお読み頂きありがとうございました。
良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ