ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

スナ家のペットは…

こんにちはスナです。
今回はスナ家のアイドル?ペットの話です。


ペットのエサは年2回まとめ買いをします。これで半年分、26070円になります。こちらはボーナスで払っています。
f:id:sunamemo:20210801112622j:plain


それ以外に年1回の定期検査、半年に2~3回爪切りもするのでペットって可愛いだけでは飼えませんね。


では、お待たせしました~
こちらがスナ家のアイドルです!
f:id:sunamemo:20210801113101j:plain


あっウサギです!
こう見えて血統書付のネザーですよ~


不細工でしょ…お世辞にもかわいいとは言えないですよね!てもスナ家ではアイドルです~


ふてぶてしいにも程がありますよね…
f:id:sunamemo:20210801113108j:plain


ここで少し自己紹介
名前ハク。年齢6歳。性別オス。

※色は黒なのにハク?名付け親の次男が当時9歳、ポケモンハクリューが大好きでそこからハクです。決して白(ハク)のではありません。あしからず…


スナ家の息子達は子どもの頃から動物が苦手で子犬や子猫を見ても寄って触ったりはしない子どもでした。友達の家にいる動物も触ることがほぼないし…


これはよくないのかな?と心配した私が長男のクラブチームがが落ち着いた頃に動物を飼おうと決めました!


結局、私の思いは泡と消え相変わらず息子達は動物に興味はないのですが、ハクはめちゃくちゃ可愛がってくれています!


ハクはスナ家でもなかなかやりおる子でこの6年色々ありました!


『なぜウサギにしたの?』『ペットを飼うのってどのくらいかかるの?』お金の話はまたしたいと思います。


子育てにペットって必要?そんな話もしていけたらなと思っています!


最後にセクシーポーズ~
f:id:sunamemo:20210801150453j:plain



今回もお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ