ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

『横着』は『ずぼら』より上。

f:id:sunamemo:20191024141034j:plain

こんにちはスナです。


みなさんは『横着』と言う言葉を使いますか?
今でいう『ずぼら』に近いと思います。今の若いママたちには『ずぼら』の方がしっくりきますよね~


私は幼い頃から『横着者』と言われて育ってきました。『すぼら』ではなく『横着』に私がこだわるほどに…(マインドコントロールされている)


私が思う『横着』は『ずぼら』よりめんどくさ差が上をいってる感じ…要するに『すぼら』の方がまだ可愛さがあるって感じなんです。


辞書で調べてみました!


《横着》
・ずうずうしく構えて怠けること

《すぼら》
・なすべきことをしなかったり、だらしのないこと


…っ やっぱり私の思う感じは合っていますね。(ずうずうしくなまけてるつもりはないだけど…凄い言われよう)


そうなるとやっぱり私は『横着』の方で正解です。古い言い方ですが、昭和生まれですし、とてもしっくりきます。


古くさいけど『ずぼら』ではなく『横着』でやっていこうと思います。


《関連記事》
『決め事』が『横着者』を救う!! 時短を狙え! - ミニマリストとお金と子育て



今回もご覧頂きありがとうございました。

[http://www..com/
ぐうたら日記ランキング:title]

[http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]