ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

私服の制服化!ラスト1日分!!

こんにちはスナです。


今回は私服の3日目です。ラストになります。


【関連記事】
私服の制服化1日目!衣服を撮影するのは難しい… - ミニマリストとお金と子育て

やっぱりやめられないダメージデニム…私服の制服化2日目! - ミニマリストとお金と子育て


本当は私服だけで生活できればいいですがそういうわけにもいかず、子どもの行事やママ友とのランチ、お出かけなどに使う外出着が私にはあります。


なのでミニマリストになりたいですがまだまだ衣類はたくさんあると思います。


【3日目】
f:id:sunamemo:20191102131537j:plain
上 ユニクロ
下 楽天
ネックウォーマー WEGOかアベイル?
スニーカー Right-on
(ネックウォーマーもスニーカーも外出着から回ってきた物で購入したのが前過ぎてはっきりしないです)


画像では見にくいですがダメージパンツになります。シャツが白なので前回のよりは落ち着いて見えますかね…


冬用スニーカーは外出着で使っていたものが古くなり私服に回ってきました。去年の冬用スニーカーは処分です。


こんな感じで外出着だったものが私服に回ってくることがあります。


寒い時に使うアイテムは黒のネックウォーマーになります。これも去年外出着から私服に回ってきたものです。黒のダウンベストにもグレーのロングカーディガンにも合わせられます。もう朝晩と首が寒いので必需品です。


このネックウォーマーはボリュームがあるため家事の邪魔にみえますが、エプロンをするとそのボリュームが押さえられ大丈夫です。


前回書いたニット地のハイネックも画像出ししました。そろそろシャツの中に必要になります。ハイネックも色違いで3日分あります。


以上3日分が秋の私服になります。


これでもっと寒くなると寒い時に使うアイテムが厚手のダウンベストにかわり、シャツの上にセーターを切るようになります。


雪が降る地域でもないのにいつでも1人厚着をしています。またセーターと厚手のダウンベストの記事は書きたいと思います。



3日間に渡りご覧頂きありがとうございました。

秋の外出着にはGジャンと皮ジャンは必須!


[http://www..com/
ミニマリズムランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]