ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

私服の制服化1日目!衣服を撮影するのは難しい…

こんにちはスナです。


本日から3回に渡り私服について書かいていこうと思います。


写真や画像のことについて勉強不足で縦長で見にくい画像となっていますがよろしくお願いします。


私は私服の制服化をしています。3日分(3セット)あります。それぞれが着まわし可能ですが、毎日洗っていると自然と上下のセットは固定されていきますね。


私服は高いものは買いません。私服はあくまでも、作業服や事務服と同じ物で私はそれで掃除などの家事をこなします。


かなりの早さで消耗するのでデザインや形・色などのこだわりはありますが、なるべく安いものを探すようにしてます。


そのデザインが気に入ればパパや子どもたちのおさがりでも大丈夫です!


【1日目】
f:id:sunamemo:20191031110126j:plain
上 ネットで購入
下 楽天
薄手のダウンベスト ユニクロ
バック ハニーズ


『インナー』の所でも書きましたが、日本一の寒がり&冷え症のため、これから冬に向けて何枚も重ね着をします。そのベースになるのがシャツです。


【関連記事】
寒がりでもミニマリストになれるか? - ミニマリストとお金と子育て


今回の画像はもう秋なので秋に使うシャツとパンツは夏秋用の物となります。寒い時に使うアイテムも1日1つずつ載せていきます。


涼しくなると夏用の半袖に秋用のシャツが加わります。季節のかわりめにシャツは羽織れるのでかなり重宝します。


パンツは夏秋用で3枚。冬春用は厚手でが3枚あります。画像のパンツはまだ夏秋用のままなので麻の素材になります。


一緒に写っているアイテムはこれから秋冬と使うヒョウ柄のバックとニット帽です。バックは春夏用で1つ秋冬用で1つ、1年に2回買いかえるようにしています。


私のアイテムの中に帽子は必須です。半年に1度しか白髪染めをしないので気になり出したらかぶります。


私服以外に外出着がありますがその時のアイテムとしても帽子は役立ちます。


服は制服化、髪型は固定! - ミニマリストとお金と子育て


今回、寒い時に使うアイテムは黒の薄手のダウンです。どの服にも相性がよく助かります。まだまだ暖房は我慢なので家の中でも外でも使います。


靴は春秋用の物です。夏はサンダル、冬はスニーカーです。もうそろそろ足首が寒いのでスニーカーと足首まである靴下にかえようと思っています。



3日分ある私服の中で一番落ち着いている服になります。40歳を過ぎているのでこれぐらいの方が回りからの印象もいいかもしれませんね…



今回もご覧頂きありがとうございました。

白だけど透けないのがいいです!


[http://www..com/
ミニマリズムランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]