ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

テープ!

こんにちはスナです。

 

26日目はテープ!

 

f:id:sunamemo:20240414144216j:image

 

ミニマリストで子育てした人ならあるあるな話だと思いますが、もう高校生になるしと鉛筆を処分したら入試で必要になり買い直したり、もうコンパスや分度器三角定規なんて使わないと処分したら、大学の最初のクラス分けテストで必要になったり、と処分した後に必要になるは本当にあるあるな話です。

 

マスキングテープが流行り出しスナ家では全てがマスキングテープになりました。でもこのテープと木工用ボンドだけはまたいつものあるあるになるかと処分出来ずいました。なのでこちら↓の文具予備ケースに入れてありました。

 

f:id:sunamemo:20240421204001j:image

 

ボンドは最近パパが必要になったので渡しました。さすがに大学生でテープはいらないと思うので処分します。実家の母が使うとのことでありがたくお譲りします。

 

f:id:sunamemo:20240508084414j:image

 

ついでに次男がシャー芯とパパが赤ペンがいると出したので。ケースに隙間ができました。ちなみに画鋲もこのケースに入ってました。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。