ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

久しぶりに買っちゃいました!!!

こんにちはスナです!


4月の家計簿『b』に購入品リストがありましたが、次男が一人部屋になったので電気スタンドを買いました。


どこで電気スタンドを購入しても良かったのですが、ずっーと気になっていた物を一緒に買おうとカインズホームへ出掛けました。


今回はその購入品を紹介していきます。
ではスタート~


f:id:sunamemo:20210512143318j:plain


1番欲しかったのはハンカチです。今使っているハンカチがかなりヨレヨレでかえる予定で探していました。


で、こちら2つ折りのかさばらないハンカチをYouTubeで見て一目惚れしました~


紹介していたハンカチは今治で少しお値段が高いですしグレーも品切れで、それがカインズホームにもあると知り電気スタンドを口実にカインズホームにしました。



続いてはハンドソープ、現在スナ家で使っているハンドソープボトルもだいぶ汚れていて、これもかえたいと思っていました。


こちらはかなり一目惚れ~
ニトリや無印などでボトルを購入する予定でしたがわざわざ買わなくてよくなりました。形がかわいいし、印字もグレーです!最高~



最後にまな板です。こちらは少々話が長くなります。


まずスナ家のまな板はずっーと100円ショップの安いものを使っていました。私の中でまな板は汚れたら買いかえるが絶対で必ず2つ持ちしています。


実家がボロボロの木のまな板をもう何十年も使っているのがとても不衛生で嫌いでした。


肉などを切って洗ったまな板の上で洗って濡れたままのまな板で果物を切るのも本当に嫌いでした。(なのでスナ家では2つ持ちなんです)


100円ショップ2枚持ちはとても便利で衛生的にも良かったのですが、カインズホームの大理石柄のまな板は前から気になってました。


私は横着者なので大理石柄のまな板を綺麗に使い続ける自信もなくなかなか購入できませんでした。(うん、うん、スナには無理だと思うよ…)


陳列棚の前でも悩んでいると、パパの一言『悩んでる時間がもったいない、使って無理ならまた安いまな板に戻せば!?』(ごもっとも~)
で15年ぶりに2000円するまな板を買ってみました。


レジに並んでいると前のお客さんも後ろのお客さんも大理石まな板をかごに入れていてパパが『そんなに人気か!?』とビックリしていました!


私は基本全ての扱いがなので直ぐに不便を感じる気がしてならないです…
『汚れたら捨てる』がシンプルなんですが…


と、今回の購入品を紹介してみました。



《まとめ》
ハンドタオルをハンカチとしてお使いの方には無理だと思いますが、乾きも早いですし、男性の方ならポケットがかさばらなくてかなりいいハンカチでお勧めですよ~


コロナ禍で以前よりも子ども達が毎日ハンカチを持っていくので使い勝手が良ければ子ども達もこちらにします!



今回もお読み頂きありがとうございました。