ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

結局ポイ活でいくら稼いだの!?これだけでも値上がりへの対策にはなりました!

f:id:sunamemo:20220405111733j:plain

こんにちはスナです。
ポイ活最終回です。


今回のお話しは①結局ポイ活を始めていくら稼げたのか②その各種アプリに貯まっているポイントの交換方法③ポイ活で稼いだお金の使い道についてです。


それではスタート~
①のいくら稼げたかです。

まずポイ活アプリのポイントインカムとモッピーそれにメール買取アプリのMIKOSHIは0円とします。今月ポイントインカムは2000円、MIKOSHIは500円の稼ぎがありましたが、ネットショッピングもアプリ案件も毎月ばらつきがあります。常に稼げる訳ではありませんのでこの3つのアプリはボーナスみたいなものと思っています!

次に歩数計アプリです。コークオンはコークオンチケットですし、dヘルスケアはそのままdポイントに加算されます。最後にトリマですが月400円です。

次はレシートアプリです。oneとLINEはコークオンチケットに交換するのでお金にはなりません。楽天パシャも楽天ポイントにそのまま加算されるのでこちらもお金になりません。最後にcodeになりますがこちらが月500円です。

最後にアンケートアプリinfoQとマクロミル月1000円ずつです。ポールは月700円です。

全て合わせると3600円です。

『・・・。』
やっぱり少ないですよね…。

それにd払い&dカードで貰えるdポイントを合わせると1ヶ月のポイ活は月6000円ほどです。(4月から始めたdジョブは入っていません)


では次に②の各アプリで貯まったポイントを1つにまとめて現金化する方法です。

ここでドットマネーを使います。ドットマネーは一度アンケートアプリの時にも名前が出ましたね。

何故ドットマネー経由で交換をするかといいますと手数料がかからないからです。各アプリのポイントを現金や大手のポイント(d・T・ポンタ・WAON)に直接交換すると手数料がかかるアプリがありますが、ドットマネーを経由することによってアプリからドットマネーの手数料もドットマネーから現金や大手のポイントの手数料もかかりません。折角稼いだのに手数料を取られるのは残念ですからね…。それを一気に片付けてくれるのがドットマネーです。

それで私は意外にも現金ではなくdポイントに交換するお話しをします。その理由はdポイントが増量キャンペーンをやっている時があるからです。増量キャンペーンとはポイント会社からdポイントに交換するとポイントが15%が上乗せされるというキャンペーンです。

ドットマネーにある1000円分のポイントを増量キャンペーン中にdポイントに交換すると1150円分のdポイントになります。これって凄くないですか?(上乗せ分のポイントは後日付与)キャンペーンがなければ素直に現金にします。


最後に③値上げする生活費への使い道でしす。

これからも値上がりする商品が増え、値上がりした状態が長引くと言われています。

私はポイ活で稼いだ6000円をどのように生活費にあてようと考えました…

それで思いついたのが私の毎月のおこづかいの5000円をやめるでした。

どういうことかと言いますと、私のおこづかいの5000円をガス・電気・ガソリン・日用品などの値上げする項目の予算にプラスするです。そうすることにより家計簿内では大きく変化はしません。

そして私のおこづかいはポイ活で稼いだ分になります。

これを思い付いた時少し嬉しくなりました!今まではパパの稼いだお金でランチ行ったり服や下着を買ったりしてました。でもこれからは自分で稼いだお金で買うことになるからです~

1日でポイ活にあてる時間はトータルで30分程度、質問数の多いアンケートや買い出しをしてバーコードを読み込む作業があったとしても1時間みたないです。好きな時間にささっとやる程度で自分のおこづかいが稼げるのはありがたいです!!!


さて準備は整い私のポイ活生活がスタートしました~この先、スナ家はどうなることでしょう!?

次回は2022年の予算を公開します!

今回もお読み頂きありがとうございました。

良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ