ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

docomoポイントがお得なポイ活!少しの手間でかわります。

f:id:sunamemo:20220403105346j:plain

こんにちはスナです。
ポイ活8回目です。
今回はdポイント限定のポイ活の話をします。


スナ家ではポイ活1回目で話した通りまずメインのクレジットカードをWAONカードからdカードにかえました。そのおかげで今までの倍ポイントが貯まるようになりました。


楽天ポイント同様、少しでもポイントが貯まるようにd系のポイ活もやるようにしています。


まず1つ目dヘルスケアです。

歩数計アプリで紹介しましたが月70ポイントくらいです。歩いた後に体重を記録し、ミッションに答え最後に抽選します。1日1~2分の作業です。


2つ目はd払いのアプリです。

当たり前にd払いするためのアプリになります。今まではdカード払いだったのでカード分のdポイントしか付きませんでした。ですがd払いをするようになってからはd払い分のdポイントも付くようになりました。それがスナ家では月300円くらいです。

アプリ内でポイ活もできます。まず、1日1回のクジがひけます。クジは他のポイ活と同じで朝プロテインを飲みながらやります。当たれば1ポイント貰えます。次はアンケートです。アンケートは他のアンケートアプリと一緒にやります。アンケートは月70~120円ほどになります。

最後にこれは必ず1日にやるのがオススメでキャンペーンへのエントリーになります。d曜日などのエントリーが必要なキャンペーン。結構お得です。アプリ内にあるキャンペーンから入りチェックして下さい。


ではここで1月~3月のスナ家のdポイントを見てみます。

1月…dカードでの支払い。まだd払いをしていません。
dカード分のポイント1480ポイント
計1480円

2月…d払いにしました。
dカード分のポイント1530ポイント
d払い分のポイント300ポイント
計1830ポイント

3月は…キャンペーンやポイ活も開始。
dカード分のポイント1500ポイント
d払い分のポイント320ポイント
キャンペーン参加で当たり1000ポイント
ポイ活で200ポイント
計3020ポイント

dカードのみよりd払いやポイ活をする方がdポイントが稼げます~


それから4月1日から始めたアプリも一緒に紹介します。それはdジョブです。d系のアンケートアプリになります。まだ始めたばかりで何とも言えませんがマクロミルやinfoQのようにたくさん配信があるとありがたいです。


次回はポイ活最終回で結局ポイ活でいくら稼いだかのお話しとそのポイ活のおかげで値上がりする現状の解決策のお話しです。


《注意点》
ポイ活サイト・アプリの安全性は各自で確認お願い致します。必ずインストール前にはYouTubeやブログ・サイトなどでチェックして下さい。

アプリをインストールする場合、アプリ案件を使うとお得です。いい条件のアプリ案件を探すなら『どこ得』で確認してからの方がお得です。

後、紹介コードやURLがあるとポイントが貰えてお得です。

ちなみに紹介を使うと紹介した側にもメリットがあります。それが嫌な方は使わなくて大丈夫です。

dジョブの紹介URL↓↓↓↓↓
スマホワークについて | dジョブ スマホワーク



今回もお読み頂きありがとうございました。

良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ