ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

稼げないけど作業は苦じゃないレシートアプリ!

f:id:sunamemo:20220329124607j:plain

こんにちはスナです。
ポイ活5回目です。


今回はレシートアプリです。前回までは常に自分がやっている行動にプラスで何かをするぐらいな手間でしたが、今回からは少し作業するポイ活になります。


とは言え前回のトリマはガチ(動画をながす)の作業ですよね…


まず最初にいつも言いますがポイ活は稼げません。外に働きに行く方が当たり前に何十倍も稼げます。ポイ活はあくまでも働きたくない人のちょっとしたおこづかい稼ぎです。


f:id:sunamemo:20220331115420j:plain
f:id:sunamemo:20220328131137j:plain
ではスタート~


私が使っているレシートアプリは主に3つです。レシートアプリと言うだけあってレシートがなければ始まりません。それも1枚1円なので他のポイ活アプリより稼ぎは低いです。スナ家のレシートは1ヶ月せいぜい35枚が限度です。稼ぎは低いですがゴミになるレシートが1円になるなら悪くないと私は思ってます。


では手間が少なめなアプリで1つ目はone(ワン)です。

こちらは有名ですね。レシートアプリの中でも1番簡単。写真を撮って送るだけです。1枚ほぼ1円でごくたまに10円が出ます。1日5枚まで送信可能。他のレシートアプリと違って何度も撮り直しさせられたり、送信しても判定不可でポイントが付かないなんてこともありません。2か月前までのレシートならOK。めんどくさい人でもoneは続けられると思います。


2つ目は楽天pasha(パシャ)です。

徐々に手間がかかります。こちらもone同様レシートの写真を撮るだけですが、上手く撮るにはコツが必要でようやく送信しても判定不可でポイントにならない時があります。(悲しい…)それに楽天pashaはその日のレシートしか受付てくれないので暇な時にやれるoneより使い勝手が悪いと言えます。1日5枚までの送信になります。

楽天pashaには今日のトクダネというページがありその中の商品を購入するとポイントが貰えます。(購入する前に必ず『GETする』のボタンを押しエントリーが必要。エントリーしないと無効)


最後にCODE(コード)になります。

CODEはレシートを撮った後に商品のバーコードも一緒に撮るアプリになります。1番手間がかかりますが、商品でもポイントが貰える場合があるので他のレシートアプリより稼げます。

後、CODEにもクエストページがあり載っている商品を購入し短いアンケートに答えるとポイントが貰えます。


レシートアプリは稼げないアプリになりますが、私はこの作業嫌いじゃないです。ちなみにCODEのバーコードを撮るのもなかなか楽しいです。トリマより稼げませんがトリマの動画をながす作業の方がクリックだけなのにストレスです。


それから現在はLINEのレシートもやっています。こちらは5月31日まで1日5枚までの買取を実施してます。(コンビニレシート不可)もしかしたらこれはずっーとやってるのかな???


最後にこちらの4社は他社とのレシート重複可になっています。気になる方YouTubeなどで確認下さい。


次回はアンケートアプリです。


《注意点》
ポイ活サイト・アプリの安全性は各自で確認お願い致します。必ずインストール前にはYouTubeやブログ・サイトなどでチェックして下さい。

アプリをインストールする場合、アプリ案件を使うとお得です。いい条件のアプリ案件を探すなら『どこ得』で確認してからの方がお得です。

後、インストール後、紹介コードがあるとポイントが貰えてお得です。

ちなみに紹介コードを使うと紹介した側にもメリットがあります。それが嫌な方は使わなくて大丈夫です。

oneの紹介URL↓↓↓コチラをクリック
ONE (ワン) | いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ



今回もお読み頂きありがとうございます。

良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ