ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

異色のアプリ!ネットでお買い物がお得!?

f:id:sunamemo:20220328113633j:plain

こんにちはスナです。


ポイ活3回目です。
今回は前回の①ネットショッピング②アプリ案件をもっと広げて使えるようにできるアプリを紹介します。


まず最初に前回も言いましたがポイ活は稼げません。外に働きに行く方が当たり前に何十倍も稼げます。ポイ活はあくまでも働きたくない人のちょっとしたおこづかい稼ぎです。1つのアプリで50円から稼げても最大800円ぐらいまでです。


ここからはポイ活アプリについてです。アプリには大きく分けて2種類あります。案件やモニター・アンケートやネットショッピング・アプリ内のゲームなどさまざなことでポイントを稼ぐアプリを一般にポイ活サイトと言います。


もう1種類は1つのことに特化したアプリでレシートを撮影して稼ぐレシートアプリや移動・歩数計で稼ぐ移動系アプリ。アンケートを答えて稼ぐアンケートアプリなどさまざなアプリがあります。


f:id:sunamemo:20220326223847j:plain


まずは①ネットショッピング
私がオススメするのはMIKOSHIです。


このアプリは自分のネットショッピングのメールを買い取ってくれるアプリです。自分がネットショッピングで購入した商品をアプリ会社に知られても大丈夫な方にオススメです。これから先のメールだけではなく、過去のメールも1件1ポイントで300ポイントまで買取してくれるなんて凄いですよね!

ポイ活アプリの中でもかなり異色なアプリです。このアプリの凄いところは①のネットショッピングの数が多い事です。Amazonニトリヨドバシカメラなどポイ活アプリには無いネットショッピングが名前を連ねています。

違いはポイ活サイトの場合、購入金額に対して何%かのポイントでしたがMIKOSHIは固定です。貰えるポイントはだいたい50~90ポイントで1ポイント1円なのでポイ活では高めです。購入金額を見てポイ活サイト経由にするかMIKOSHI経由にするかを決めるのもありだと思います。(MIKOSHIの場合1つのネットショッピングに1ヶ月に1回のみ)

それからアンケートもかなりお得です。私はアンケートアプリをいくつか使っていますが、だいたい1アンケート1~4ポイントですがMIKOSHIは5ポイント貰えます。


続いては②アプリ案件です。
私がオススメするのはトリマinfoQ(インフォーキュー)です。


トリマは移動系アプリとしてかなり有名です。移動した距離や歩いた歩数がお金になるアプリです。こちらは次回、他の移動系・歩数計アプリと一緒に詳しく話します。それとinfoQはアンケートアプリになります。こちらはアンケートに答えて稼ぐアプリです。こちらも他のアンケートアプリと一緒に紹介します。


2つともメインは歩いて稼ぐとアンケートに答えて稼ぐですが、私が今回オススメするのはアプリ案件です。意外にもポイ活サイトに無いものがあったりします。アプリをインストールする前には一度チェックしても損にはならないと思います。


前回私のブログを読まれた方には『え!?どこ得は?』思もわれますが、最初に説明したようにポイ活サイトとポイ活アプリは違います。どこ得はポイ活サイトの情報です。今回のMIKOSHIやトリマ・infoQはポイ活アプリになるのでどこ得には載ってきません。


今回の紹介したポイ活アプリですがそもそもインストールしてないと①ネットショッピングも②アプリ案件も使えません。ですが、メイン(メール買取・動いて稼ぐ・アンケートに答えて稼ぐ)も業界の中では稼ぎやすいアプリになっていますのでポイ活が気になる方は1度チェックしてみて下さい。


次回は移動系・歩数計アプリのお話しです。


《注意点》
ポイ活サイト・アプリの安全性は各自で確認お願い致します。必ずインストール前にはYouTubeやブログ・サイトなどでチェックして下さい。

アプリをインストールする場合、アプリ案件を使うとお得です。いい条件のアプリ案件を探すなら『どこ得』で確認してからの方がお得です。

後、インストール後、紹介コードがあるとポイントが貰えてお得です。

ちなみに紹介コードを使うと紹介した側にもメリットがあります。それが嫌な方は使わなくて大丈夫です。

トリマの紹介コード
zLDvy-g6Z

infoQの紹介用URL
【公式】アンケートモニターでお小遣い稼ぎするならinfoQ


今回もお読み頂きありがとうございました。

良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ