ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

ポイ活サイト、どれを選べばいいか分からない!?

こんにちはスナです。
今回はポイ活2回目です。
前回の終わりに話したポイ活サイトの話です。


私がメインで使っているポイ活サイトはPoint Income(ポイントインカム)です。
たくさんあるポイ活サイトの中で何故Point Incomeにしたか、自分に合ったポイ活サイトの選び方など話していきます。


まず最初に前回も言いましたがポイ活は稼げません。外に働きに行く方が当たり前に何十倍も稼げます。ポイ活はあくまでも働きたくない人のちょっとしたおこづかい稼ぎです。


ここからはポイ活できるアプリについてです。アプリには大きく分けて2種類あります。案件やモニター・アンケートやネットショッピング・アプリ内のゲームなどさまざなことでポイントを稼ぐアプリを一般にポイ活サイトと言い、


レシートを撮影して稼ぐレシートアプリや移動・歩数計で稼ぐ移動系アプリ。アンケートを答えて稼ぐアプリはアンケートアプリと言い上記のポイ活サイトとは種類が違います。私が今回話すのは上記のポイ活サイトです。


後、ポイ活するのに各アプリで還元率が違うのも覚えておきたいことです。1ポイント=1円もあれば10ポイントで1円もあります。100ポイント=1円のアプリもありますので還元率の確認もした方がいいと思います。自分が行っていることに対しての対価はどのアプリもほとんどかわりませんが、勘違いしていると後で損をした気分になります。


ではスタート~


ポイ活サイトには

  • モッピー
  • Point Income
  • ハピタス
  • ワラウ

などが支流です。


私は倹約家で節約家、無職で収入がありません。でもそんな私でもいつもしていることでお金が貰えるのがポイ活サイトだと思っています。なのでガチでポイ活をしている人と優先順位が違います。


私が主に使うのは

①ネットショッピング
②アプリ案件

の2つです。
この2つを行う時にポイ活サイトを経由するだけでポイント=お金が貰えます。


①は楽天市場Q10、ヤフーショッピングなどのお買い物をポイ活サイト経由するだけで購入金額に対して何%かをポイントで貰えます。これはあくまでもポイ活サイトのポイントで楽天Q10などで付くポイントとは別になるのでポイントのW取りができることになります。


私の場合、楽天市場MCTオイルやコンタクトの液を、Q10では次男の成長剤やハンドクリームなどを定期的購入します。今までは各ネットショッピングのポイントしか付かなかったですが、ポイ活サイトを経由することでポイ活サイトのポイントも貰えるようになりました。
スナ家の場合、プロテインは安く買えるマイプロで購入していますが、ポイ活サイトの還元率が良く先月は580円分のポイントが貰えました。


②はアプリをインストールするならまずポイ活サイトでそのアプリ案件があるかを探してからインストールをするということです。自分が使ってみたかったアプリでポイントが貰えるかもしれないということです。


私の場合、前々から気になってたスマートニュースとアンケートアプリのマクロミルをポイ活サイトからインストールしポイントを貰いました。
これからポイ活を始める方はCoke ONやoneのアプリもポイ活サイト経由でインストールすればポイントが貰えます。


私は主にこの2つをやっています。今までやっていたことをポイ活サイト経由でするだけでお金が稼げるようになるんです。私のポイ活はあくまでも生活範囲や生活水準をかえず無理なく続けるです。


通常ポイ活サイトを勧める人はクレカ案件やモニター・お友達紹介などで稼ぐことを勧めますが私はこの2つだけでお得だと思っています。



ここからはいくつもあるポイ活サイトの中で私が何故Point Incomeを選んだかのお話
をします。


ポイ活でYouTubeを検索するとたくさんのYouTuberの方が自分のオススメのポイ活サイトを紹介しています。その中でPoint Income押しの方を見つけました。その人はポイ活サイトの中でPoint Incomeだけが毎日ログインだけで900円分のポイントが貰えると言っていてました。


それで調べてみるとPoint Incomeにはトロフィー制度があり(エントリー必要)、毎日ログインすることによりトロフィーが毎日1つずつ貯まりいつかは700円分のポイントが必ず貰えるシステムになっていました。


私は先にモッピーを使っていましたがログインするだけでポイントが貰えることはありません。基本ポイ活サイトは最低でもガチャを回すなど何かしないと貰えないので、ログインのみで700円分のポイントが貰えるならお得だと思います。


次はたくさんあるポイ活サイトの中で自分に合ったポイ活サイトの選び方のお話です。


ポイ活サイトはサイトによって案件やネットショッピングの有無や金額もさまざまです。その中で自分に有益かを調べてくれるそんなお得なサイトがあります。


それがどこ得です。このどこ得で検索すると案件やショッピングサイトの有無・どこのポイ活サイトがお得かを教えてくれます。


今回はここまでです。次回は今回の①ネットショッピングと②アプリの案件をより豊富に見れてお得に使えるポイ活アプリを紹介します。


《注意点》
ポイ活サイトやアプリの安全性は各自で確認お願い致します。必ずインストール前にはYouTubeやブログ・サイトなどでチェックして下さい。

アプリをインストールする場合、アプリ案件を使うとお得です。いい条件のアプリ案件を探すなら『どこ得』で確認してからの方がお得です。

後、インストール後、紹介コードがあるとポイントが貰えてお得です。

ちなみに紹介コードを使うと紹介した側にもメリットがあります。それが嫌な方は使わなくて大丈夫です。

ポイントインカムの紹介用URL
初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの紹介用コード
rbf881904584

モッピーの紹介コード
M4CAA133

oneの紹介URL↓↓↓コチラをクリック
ONE(ワン) - レシート買取アプリ

マクロミルの紹介コード↓↓↓コチラをクリック
[マクロミルならアンケートが豊富でポイントが貯まりやすい!
アンケートモニターでお小遣い稼ぎ│マクロミル]



今回もお読み頂きありがとうございました。


良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ