ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

12月の家計簿…出張のおかげで今月も余分に貯金出来ました!

f:id:sunamemo:20211221102035j:plain
(クリスマスツリーっていつまで出すの!?5~6年前から飾りもかわってません…今はもっとベージュっぽいツリーがお洒落ですよね…)

こんにちはスナです。
忙しい時期になりましたね…
今回は12月分の家計簿公開です。


ではスタート~

【光熱費】(左予算 右実費)

固定電話 4000円→4525円
スマホ 12000円→11092円
ガス 8000円→7953円
電気 8000円→7256円

合計32000円→30826円

【生活費】

食費 86000円→81924円
ガソリン 4000円→5580円
日用品 11000円→12721円
化粧品 7000円→7000円
こづかい 26000円→26000円

合計134000円→133225円

【子どものお金】

次男学費 10000円→10000円

合計10000円

【保険や定期便】

パパ医療保険 7970円
パパ生命保険 3640円
ママ医療保険 3478円
ママがん保険 2504円
車の保険 8480円 
コンタクト定期便 1980円

合計28052円

【年間経費代】

合計22000円 ※来年度分の積立て金

a総合計224103円

【bの内訳】

パパ痛風病院 1310円
パパ薬局 660円  
長男歯科 2040円
スナ皮膚科 1280円
スナ薬局 1580円   病院代計6870円

長男次男床屋 6800円
次男パジャマ 1100円
長男次男パンツ 740円
100円ショップ 2332円
不織布マスク 2240円

b総合計20000円→20082円

a+b総合計244185円

手取り給料360897円

余り116712円

12月の貯金は11万です。

《変更しました》
今回から少し表を変えてみました。
aは項目があり必ず必要なお金。bは毎月あるかないか分からないお金。を見やすくしました。
結局貯金は手取り金額からa+bを引いたものになるのでこちらの方が見やすいと思います。


《まとめ》
今月はパパが土日返上で福島まで出張に行ったので給料が良かったです。連続14日間労働、本当にお疲れ様です。

パンツやパジャマなどは安売りしている時に購入するので来年度使うとしても安ければ購入します。

100円ショップはいつも買うもの以外に
年末に必要な物を購入したので高くなりました。


《貯金》
今回の貯金11万円と今までの貯金を合わせると合計121万です。



読んで下さる方々へ
1年お世話になりました。細々とやっているこのブログをいつも訪問して下さり本当に感謝しています。来年も心とバランスをとりやっていこうと思いますのでよろしくお願い致します。
皆さんが良い年を迎えれますように~



今回もお読み頂きありがとうございました。
良かったらお願いします。
      ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ