ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

半端ない!コードレス掃除機はストレスフリー!!

こんにちはスナです。
今回は掃除機の話をしていきます。


私は物に対しての扱いがそもそもです。これは直した方がいいのは分かっていますが大事にした物ほど早く壊れる気がして余り物に執着しないようにしています。


スナ家の家電で1番被害に遭っているのが掃除機です。


掃除機って本体部分が倒れ思うように動かないしコードも邪魔、本当に使いずらい電化製品で

好きじゃない…


掃除機自体がそんな好きじゃないのに前回買いかえる時、母が『新品が2台あるから1台買って』と言われ選ぶことさえできませんでした…


やっぱりそんな曰く付きの掃除機、相性は悪く母から購入後3年で壊れました。


家族は『ママの扱いが悪い』の一言。


自分が選びぬいて買ったケトルや電子レンジ・炊飯器や固定電話は買いかえてからは大事に使ってます。今度ばかりは大事に使いたくて悩みに悩んで掃除機を購入しました。


それがこちらです!!!
f:id:sunamemo:20210730170838j:plain

コードレス掃除機~

今回は掃除機が何故好きじゃないかを良く考え1ヶ月かけて調べ選びました。



まず[本体が倒れて思うように動かない]と[コードが邪魔]という最大の問題点はコードレス掃除機で直ぐに解決しました。


コードが無い掃除機にすれば転がる本体も無くなりイライラすることがそもそもなくなります。


次に使った事のないコードレス掃除機に対しての不安の一言。気になる点をまとめてみました。

①重量 …これが1番心配。

今までコードレスを買ったことが無いため全く様子が掴めない。コードレスは持ち手部分が本体です。腱鞘炎になりやすい私としては手にかかる重量が未知で2㎏前後が定番のようですが、その重さは持ってみないと予想がつかない。

②吸引力…確実に下がる。

これはコードレスになれば確実に下がることは分かってますがどこまで下がるのかがわからない。これも使ってみないことには何とも言えません。

③ バッテリー交換…有無。

これも重要で充電器の交換が不可の場合、充電器に何かあれば掃除機自体を買いかえないといけません。

④ 価格…バッテリー交換の有無で変動。

スナ家の歴代の掃除機が3万~5万円で使用期間は6~7年でしたこれに近い感じで購入したい。


この4点をです。
こちらを念頭におき探し出しました!


次回、たくさんあるコードレス掃除機の中でこちらを選んだのかを話をしていきます。



今回もお読み頂きありがとうございました。

こちらの商品です!ブラシの色が見えるのが気になりますがいいですよ~