ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

100円ショップは卒業!でもこれからも行きます。

こんにちはスナです。


今回は100円ショップについて書きたいと思います。100円ショップの愛用品も紹介します。


私は100円ショップが大・大・大好きです!ストレス発散の場所だったと言っても過言ではありません。


服や食材の買い出しに行くめんどくさいのに100円ショップならいつでも行けちゃうくらいに…


でもそもそもが節約家なので行ったからといってあれもこれも買うということはありません。白やグレーの商品を見たりするのが幸せでした!


パートを辞めた頃は好きなだけ100円ショップに行けるのが嬉しくてたまりませんでした。


ですが…3ヶ月を過ぎた頃からだと思いますが飽きたんですかね…100円ショップに行きたいと思わなくなったんです。


YouTubeで100円ショップの商品紹介も大好きでしたが見なくなりました…


これは自分でも驚きです。なぜだかわからないですが100円ショップ、卒業できてしまいました。


ひきこもりが勝ってしまったのか、服と同じで雑貨に興味がなくなってしまったのか、よくわかってません。


今は1ヶ月に1回実家の手伝いで銀行回りをする時に寄る程度です。


卒業したなら行かなければいいのではとなりますが…日用品で愛用している物がありますので行きます。


《愛用している物》

【Seria】
f:id:sunamemo:20191120174827j:plain
お弁当の仕切りも色物は使いません。
お洒落な黒のゴム手袋よりこちらの白いゴム手袋が使いやすい!

【Can★Do 】
f:id:sunamemo:20191120174444j:plain
前にも記事にしたふきん。
1ヶ月でかえる歯ブラシ。(子ども用)

ダイソー
f:id:sunamemo:20191120174139j:plain
化粧用スポンジは1週間でかえます。
ジッパー付き袋は使い捨てだからデザインより枚数。
こちらも前に記事にしたスポンジとフェイスタオル。


こちらの商品たちは本当に気に入ってます。廃盤にならずこれからもずっとあったらいいなと思っています。


以前のように用事もないのに行くことはなくなりましたがまだまだ行かせて頂きます!



今回もご覧頂きありがとうございました。


[http://www..com/
人気ブログランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]