ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

素敵な人ほど、やることをちゃんとやっている!!!

f:id:sunamemo:20191019094749j:plain

こんにちはスナです。


今回は素敵な人はなぜ素敵なのかについて書こうと思います。


40代前後にみなさんも経験する、同じ量を食べているのに体重が増えることや、そこそこいい化粧品を使っているのに、何だか老けていると思うことはありませんか?


1日2食 意外なプレゼント!!! - ミニマリストとお金と子育て


いつ見てもスリムな人、年相応に見えない若さがある人には秘密があることを知っていますか?


4年前になりますが知り合いの人に頼まれてサロンの方が出場するコンテストの顔のモデルをしたことがありました。


そちらの化粧品を使っているわけでもないですし、ひきこもりで人と関わりたくなかったので断ろうと思っていたのですが、回りに言われチャレンジすることにしました。


そのコンテストに出るために何度も無料でエステに通わせて頂くようになり、サロンに度々足を運びました。


そこで初めて知ったのですが、回りの素敵なママさん達がエステに通っていたのです!


私自身、長男がクラブチームに入るまでは通っていましたが、時間がなくなり遠退いていました。


最近では年とともに老化するのは当たり前、ひきこもりで人と関わりたくないし、めんどくさいものとして思っていました。


話は変わりまして、私には仲の良い従姉がいますが、昔から痩せていて胃下垂じゃないかと羨ましく思っていました。


しかし従姉も40代に差し掛かかる頃、同じ量を食べているのに体重が増え出したと、腹筋やスクワットなどを家でやっていると言っていました。


たいていの人は、体重が増えてきたといえば食事制限をして、運動するまでにはつながらないと思うんですよね…(横着だからできるだけ体を動かしたくない私)


綺麗でいたいと化粧品を代えたりはしますが、時間をかけて通ってエステに行くというのは私にはなくて…(1年に2回の美容院すらめんどくさい私)


その時、初めて素敵な人はやっていることを知りました。自然に素敵ではなく、ちゃんとやっていることを…(偉い!)


私はひきこもりですが子どもの為、まだまだ学校行事などで外出は付き物です。


その出来事以来、後少しの間だけ美容やスタイルや服装などを気にしようと思いました。
《つづく》


今回もご覧頂きありがとうございました。

私も愛用しています。とりあえず試しで買うなら安いのがおすすめ!湯船の中でもできるから半身浴にぴったり!


[http://www..com/
日記・雑談ランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]