ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

出逢ってってしまった運命の『捨て』!

f:id:sunamemo:20191014220156j:plain

こんにちはスナです。


今回は物を捨てるようになった経緯を書きたいと思います。


今ではミニマリストになりたいなっと思っていますが、それはここ3年ぐらい前のことで、物を捨て出したのはそれより2年も前、かれこれ5年前になります。


長男が小学校にあがって落ち着いた頃ピアノを習いたいと言い出しました。回りに聞き近くのピアノ教室に習いだしました。


保護者が30分のレッスン時間を教室で待てるようにと、保護者向けの本が置いてありました。それが私の捨て人生をスタートさせた本との出逢いでした。


その本には自分の家に物が少ないことやその家族とのやりとりが載っていました。


私はその本をピアノの先生にお借りして家へ持ち帰り何度も何度も何度も読み返しました。


“衝撃でした!”
その本は私の心に直ぐ住み着き人生をがらりとかえたのでした。




長男がお腹にいる時から私にはママ友がいました。それから育児中たくさんのお宅を行き来するようになりましたが、その当時からどのお宅よりも自他共に認める、物が多くはない家でした。


多分ですが、ミニマリスト気質だった自分に目に見える形で分かりやすく説明してくれたみたいな感じですかね…


それからかれこれ5年近くが経ちますが、近々『最後の捨て』をしようと思っています。今では必要な物しかないうちに近付いてきているのがとても幸せに思います。


『最後の捨て』の話はまた書きたいと思います。



今回もご覧頂きありがとうございました。

[http://www..com/
ミニマリズムランキング:title]