ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

ひきこもりママのスリッパは営業マンの営業靴と同じ!?

こんにちはスナです。


タイトルがとても失礼…ですね。お仕事されている方とひきこもり主婦をそもそも同じ土俵にあげないでとクレームがきそうなタイトルですね…


前回に続き『スリッパ』と『所持数』のお話を書きたいと思います。


【前回の記事】
子どもの足の健康を考える!ひきこもりママのスリッパとの関係? - ミニマリストとお金と子育て


夏のスリッパがビーチ草履形のスリッパと書きましたが、じゃ春・秋・冬はとなりますが、普通のスリッパです。


でもそこにも少しこだわりがありまして…色?形?値段?…違います。1番最初に見る所は後ろの面がビニール素材(水を弾く素材)かという所です。


うちは欠陥住宅です。夏はいいのですが特に冬になるとお風呂のタイルが夕方になっても乾いていない時があります。


お風呂の準備をする時、そのままスリッパで入るので後ろの面がビニール素材でないと濡れてしまうからです。



『わかりました…夏と冬と2種類あるんですね…じゃなんで3つあるんですか?』となりますよね…


みなさんも夏のスリッパは当たり前に素足で履きますよね?外出時、素足でサンダルを履いた足で帰ったらそのまま素足でスリッパを履きますよね?


私はそれとお風呂から出てから素足で履くスリッパが、一緒なのが無理なんです…(めんどくさいヤツ)


そんなこだわりから冬用1つ夏用2つ、計3つとなるわけです。


ほんとにミニマリストになりたいの?と自分でも怒れるほどのこだわりよう…(ほとほとあきれる)


話をタイトルに戻しますと、私のスリッパは365日朝から寝る前まで履き続けられます。それで家事の全てをこなします。だから私はこだわります。


営業マンはお金を稼ぎますが、ひきこもり主婦は稼げません。ですが、営業マンも営業しやすい靴をこだわりますよね。そこにはお洒落より、機能性や自分のこだわりの方が確実に重視されますよね。


そこがかさなります。


ミニマリストになりたいのに、こだわりや横着が捨てられない…、ミニマリストにいらないものに『見栄』がありますが、私はこの『見栄』より、こちらの方(こだわりや横着)がなかなか捨てられません…


f:id:sunamemo:20191027104514j:plain
(小さい下駄箱…これで家族4人の靴が収納できてます)


今回は2日間に渡りご覧頂きありがとうございました。

[http://www..com/
ライフスタイルランキング:title]

[http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]