ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

自己紹介 ~まれにみる陰キャ集団~

こんにちはスナです。
今回は自己紹介をしたいと思います。


築30年の一戸建てに家族で住んでいます。同じ敷地の別家に義母義父が住んでいます。住宅費はいりませんがかなりの欠陥住宅です。


スナ家はパパ・私・長男・次男+スナ家のアイドル(ペット)の5人家族です。(これから使う名称で書きました)


パパ(主人)
最後の30代を謳歌中。
基本ママに甘いが…(本人無自覚な余計な一言が多い)
頭が薄い…
こよなく自分を愛するおじさん。
家族の中ではそこそこアクティブ?


私・ママ(スナ)
家族からは腹黒を通り越して黒光りしていると言われている40代前半のおばさん。
幼い頃から横着者だと言われて育ち、スーパーネガティブでひきこもり、人と関わりたくないと常々思っている。
めまい持ちで重度な冷え性それに少しうつ気味。
家事の中で料理が一番嫌いで、子育て終了と同時に料理を作ることも終了したいと願っている。
老後は毎日外食をするのが夢!(その為の貯金に勤しんでいる)


長男(高校生)
スーパーポジティブで誰にでも優しい。
人の裏をかかない、いいヤツ。
中学では陰キャをしていたが高校に入り…
真面目で努力家だか結果は今一…


次男(中学生)
顔・体質・横着さがままにそっくり…ママJr.
容姿・運動共にそこそこいいがやる気がない。
只今陰キャ中だか回りはほかっておいてくれない…
全てにおいてもったいないヤツ。


スナ家のアイドル(ペット(オス))
家族になった頃は可愛げがなく、家族みんな一度や二度は噛まれている。今ではなでて欲しいと鼻でツンツンしてきたり、なでると目を細めたりして、スナ家のアイドルである。



《他の人の紹介》


母…私の母
次男曰く美魔女、50代から歳をとってないらしい。
勉強家で仕事にたいしてかなりのプロ。未だに三大都市まで時間を見つけては講習に行く頑張り者。
父が亡くなってからは父業(祖父業)も行おうと努力する人。


姉…私の姉
うちの子のストーカー、甥バカを超えてストーカー気味。甥に嫌われないように日々努力している。
かなりの男前で、車でどこへでも行ける人。
仕事ができ中途入社なのに40代中半で大手会社の社員にのしあがる。
見た目はまあまあなのに彼氏ナシ。


義母・義父…パパの両親
世話が必要な人たち。


従姉…わたしの従姉
姉が子どもがいないので、子育ての相談にのってもらっている。子育て以外もたくさん…


親友…小学校からの親友
親友…高校からの親友
友達…小・中・高・短大の友達


ママ友…子供を通じて知り合った人


これからブログに出てくるであろう人たちと背景をざっと紹介させて頂きました。



今回もご覧頂きありがとうございました。

[http://www..com/
ぐうたら日記ランキング:title]

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]