ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

足拭きマットがない家あるある???だからうちはやめれない!

f:id:sunamemo:20191004081749j:plain

こんにちは!


ミニマリストさんか持ってない物に4つのマットがあります。


・キッチンマット
・玄関マット
・トイレマット
・足拭きマット


の4つになります。
そもそも結婚してからうちには玄関マットとトイレマットはありません。私の横着の性格から管理するのが大変だったからだと思います。


キッチンマットは今年の6月からお試しでやめてみることにしました。でも当たり前にキッチンは私のスペースなので文句を言われることなく、今に至っています~


最後に、これなんです…
足拭きマット!!!
これがかなりのネックでなかなか捨てることができないのです。


話は7・8年ほど前になりますが、まだミニマリストを目指していなかった?っと言うより認識してなかった頃の話になります。


ママ友が旦那さんの愚痴を言っていました。その1つに足拭きマットがありました。


そのママ友の家には足拭きマットがなかったのですが(その当時でお風呂マットがないのはかなり早い段階でミニマムだったんだな…)ママ友と娘さんはお風呂場で体を拭き、そのタオルを脱衣場に敷きその上で足を拭いていたそうです。


でも旦那さんは濡れたまま脱衣場に出てそこで拭いていたそうで、当たり前に床がびちょびちょで旦那さんがそれを拭かないと怒っていました。


横着な私はなぜ旦那さんの為に足拭きマットを買わないのかと不思議でした。注意しても直らなくて、床を拭くのは自分なんて凄く損だと思っていました。


それから月日が経ち、なるべく物を持たずに生活したいと捨て続けていますが、うちの足拭きマットは私の心をざわつかせながら今なお現役で居座っています…


そんな足拭きマットですが、うちでは毎日衣服と一緒に洗います。使っているのに洗わずに干して使うのはなんとなく嫌でして…


毎日洗い毎日干しますが、写真のように半年でこれだけ変色します。半年に一度買い換えていますが、今だに良い維持方法が見つかっていません。


※写真はちょうど交換の時期だったので2枚並べて撮りました。(お見苦しい写真ですいません…)


4つのマットを捨てることができたら、買い換えの必要がなく節約と、掃除の時に移動したりの手間がはぶけて時短にもなりますね~
《つづく》


最後になりました。私、スナと言います。
『遅っ』と言われながらブログをスタートすることにしました。


次回は自己紹介をしていきたいと思っています。


【次回の記事】
自己紹介 ~まれにみる陰キャ集団~ - ミニマリストとお金と子育て



これから宜しくお願いします。

私も愛用しています。とりあえず試しで買うなら安いのがおすすめ!湯船の中でもできるから半身浴にぴったり!


[http://www..com/
ミニマリズムランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]